2011年03月01日
こんなネットショップは売れない(電話編)
こんにちは!
今日から3月です
明日はまた寒くなるみたいですが、寒波もさすがにこれで最後でしょう
電話を切る時に毎回ガシャンって耳にストレスをくれる方がいらっしゃいます。
ある日その方の職場に訪れる機会があって、たまたまその方が電話を切る場面を目にしてその理由が分かりました。
机の一番遠いところに電話が置いてあるのでした。
その為、手を伸ばして受話器を置くのでどうしても優しく置けないのです。
ビックカメラの店長までのぼりつめた私の友人が言うには
逆の手で電話を切ってから受話器を戻すように教育しているのだそうです。
あと自分のお店の保留音聞いた事がありますか?
やたら大きかったり音が割れていたりしていませんか?
【自社の商品を自分たちが食べた事ない】なんてこともありがちです!
お客様の立場になってみるといろんな事が見えてきますよ
どんな些細な質問でもお気軽にドーゾ!
※左のメニューから読者登録いただければ、このブログの更新をメールでお知らせします。
今日から3月です
明日はまた寒くなるみたいですが、寒波もさすがにこれで最後でしょう
電話を切る時に毎回ガシャンって耳にストレスをくれる方がいらっしゃいます。
ある日その方の職場に訪れる機会があって、たまたまその方が電話を切る場面を目にしてその理由が分かりました。
机の一番遠いところに電話が置いてあるのでした。
その為、手を伸ばして受話器を置くのでどうしても優しく置けないのです。
ビックカメラの店長までのぼりつめた私の友人が言うには
逆の手で電話を切ってから受話器を戻すように教育しているのだそうです。
やたら大きかったり音が割れていたりしていませんか?
【自社の商品を自分たちが食べた事ない】なんてこともありがちです!
お客様の立場になってみるといろんな事が見えてきますよ
どんな些細な質問でもお気軽にドーゾ!
※左のメニューから読者登録いただければ、このブログの更新をメールでお知らせします。
Posted by 奄美の集客ブログ研究家るぱん先生 at 11:38│Comments(0)
│■ネットショップ成功のカギ